htc z/X01HT 用シリコンケース

あたらしいガジェットを買ったあとのお楽しみといえば、関連商品の購入。本体がちょっと高かったので、とりあえず最低限のものだけをそろえたい。

PDA関連の商品を扱っているオンラインショップの老舗といえば、Vis-a-Vis (ビザビ)である。

あまりメジャーではないPDAであっても大抵の場合対応するケースや液晶画面保護シートを取り扱っているため非常に重宝する。

とりあえず最初に必要なグッズは、液晶保護シートとケースだろう。本体が傷ついたり、破損してしまっては元も子もない。

 htc zには標準で結構丈夫そうなケースが付属するが、ふたを閉める部分が磁石になっていて、その磁石がものすごく強力なのだ。カードとか磁力に弱いものに影響を与えそうでちょっと怖い。しかもちょっとごつい。ポケットにいれて持ち運びたい僕にとっては大きすぎる。

そこで購入したのがシリコン製のケース。露出部分が比較的多く、落としたときの衝撃をやわらげてくれる効果は期待できそうもないが、傷から本体を守るには十分だ。ガードの弱い液晶部分は保護シートを貼ってカバーする。

HTC Z/ X01HT 用のシリコン製カバー ケース

htc z 用 シリコン製ケース

このシリコンカバーのいいところはカバーをつけた状態でキーボードをうってもまったく邪魔にならないことだ。むしろ持ちやすくなって落下防止に役立っているのではないかとさえ思う。

HTC Z 用 シリコンカバー

電源ボタンやメモ帳起動ボタンなども、カバーの上からでも押しやすいように工夫がされている。

このシリコンケース、サイズが大きくならないのでポケットにHTC Zをいれて持ち運びたい人にはうってつけである。ただ、 カバンの中にいれて持ち運びたい人には向いていないかもしれない。特に上面に露出面が多いため、カバンの中に一緒に入れているものによっては傷がついてしまう可能性があるからだ。

僕の場合は、ポケットにいれて持ち運ぶことが多いので、このケースは非常に重宝している。たまにカバンで持ち歩く時にはこのシリコンケースのままナイロン製の小さな袋にいれて傷がついてしまうのを防いでいる。

ちなみに色は白と黒があったのだけど、僕がチェックしたときには、黒はすでに売り切れだった。(このブログを書いている現時点では再入荷したらしい。。。)

(2007/01/01)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)