HTC Zを使い始めてから約2ヶ月

HTC Zを買ってから2カ月。N902iはもう併用せず、HTC Z単体で使うのに慣れてきた。

いつもなら、PDAを買ったあとの楽しみっていろんなソフトを購入してインストールすることだけど今のところ大してインストールしていない。

でも逆にそれがいいのか、一度もフリーズすることなく、動作も快適なままだ。

頻繁につかっているソフトは

‐ ブンコビューアー
本を大量に持ち込んでいるのでそのときの気分にあわせて読みたい本を読める。しかも不思議と普通の本を読むより速く読める気がする。画面の縦幅が広すぎないため、目を上下させなくてもいいからかもしれない。

ちなみにブンコビューアーの詳細については過去記事を参照ください。(HTC Z/X01HT 用ブンコビューアーのインストール)

- Word Mobile
別にワープロソフトとして使っているわけではない。エディタ代わりだ。なぜメモ帳を使わないかというと、パソコンで編集するときにOutlookの使いにくいメモ帳をつかうよりも編集がしやすいからだ。
(早く自作のメモ帳ソフトを完成させねば)

- pRSSreader
HTC Z/X01HT 用 RSSリーダーとしては、必要十分な機能を持ち合わせている。ちなみに僕は、RSSに全文を含むもののみ購読して読んでいる。
pRSSreaderの詳細については過去記事を参照ください。(HTC Z/X01HT 用 RSSリーダーの導入)

我ながら非常にシンプルな使い方をしている。

HTC Zを持ち始めてから一番変わったのは、ブログの更新頻度があがったことだろう。
このブログ以外にも別にブログを運営していたのだけど、正直更新頻度は高くなかった。

ところが、HTC Zを買ってからは更新頻度がかなりあがった。

思いついたことや、ブログに書きたいことはすぐに書き留めておかなくては忘れてしまったり、重要ではなくなってしまう。

さらにアイデアは移動中にうかぶことも多い。

そんなときにPCと同じ、とはいわないが、それなりの入力速度で記録できるHTC Zは本当に役立つ。


(2007/02/10)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)